ブログトップ

ナナカマド

na2kamad.exblog.jp

展示会のお知らせ

素敵なDMを作っていただきました。

b0187331_17560397.jpg
「後藤奈々&sabi-nunoの二人展」
2017.10.21(土)~10.29(日)
am11:30-pm8:00 ※月曜定休
後藤は21(土)と22(日)に在店します。

E-to
(イート)
東京都新宿区矢来町138ムカサ第一ビル101
tel:03-6457-5009


[PR]
# by pottery-nanakamad | 2017-10-08 00:20

シロネプレッソにて個展

個展が始まりました。
いち早く見に来て下さったみなさま、ありがとうございました!

b0187331_00402460.jpg
b0187331_00385947.jpg
b0187331_00480296.jpg
水面をイメージした新作です。
個展タイトルの「ゆらぎ」はこの器から発想しました。

ロクロを挽いて器を作る時も揺らぎが生まれます。
それはよく見なければわからないようなわずかなものですが、
この自然なゆらぎを大切にしたいと思います。

例えば定規で直線を引いたような完璧さよりも
フリーハンドのような。
完璧ではないものに美しさがあると思います。

百均の器はきれいに重なって使いやすくて完璧ですが、
それでは私が器を作る意味は何かというと
完璧ではない美しさを作ること。
ろくろ目や、わずかなゆがみ
ひとつひとつよく見ると微妙に違う形が
百均の器にはない、私が器を作る理由だと思います。
b0187331_00474764.jpg
ナポリタンチーズたっぷりかけにはまり中。

8月2日(水)~27日(木)月・火曜定廊
12、13、26、27日に在廊する予定です。
ART&COFFEE SHIRONE PRESSO | シロネプレッソ
〒950-1217 新潟県新潟市南区白根2748−5
tel 025- 367-20

[PR]
# by pottery-nanakamad | 2017-08-09 00:53

個展のお知らせ

8月にシロネプレッソさんで個展をさせていただきます。
8月2日(水)~27日(木)月・火曜定廊
 ART&COFFEE SHIRONE PRESSO | シロネプレッソ

 〒950-1217 新潟県新潟市南区白根2748−5

 tel 025- 367-20   

b0187331_23165912.jpg
 
夏らしい器をたくさん作っています。
みなさまぜひおいで下さい。


[PR]
# by pottery-nanakamad | 2017-07-22 23:11